目黒区の都立大学駅にある、中根公園。滑り台もリニューアル 都立大学 クチコミならエキシャバ

クチコミならエキシャバ
[PR]

PR

 雑談

目黒区の都立大学駅にある、中根公園。滑り台もリニューアル

 えきしゃば

 02/14 02:03
目黒区で長い滑り台がある中根公園。

目黒区内には大小合わせて多くの公園があります。
その中でも長い滑り台のある公園として中根公園があります。

都立大学駅から徒歩約7分。
公園には広場もあり、子供たちが思い思いに遊んでいます。

広場だけでなく様々な遊具もありますが、
一番の目玉はやはり滑り台。

数年前に事故があり、2023年に造り替えられたとのこと。
リニューアル後も勾配はありますが、
チューブ型になったことで滑っている最中に飛び出す危険性も無くなりました。

ただチューブ内も跳ねるように滑るので、
小さい子供は大人が見守ることをお勧めします。


夏にはじゃぶじゃぶ池も開放されるので、
子供たちも大はしゃぎすること間違いなしです。

木々が生い茂り、自然豊かな公園で、
楽しめる公園です。


最近少なくなってきている鉄棒やタイヤブランコもあり、
それらを目的に行ってみるのもいいかもしれません。


目黒区 長い滑り台のある公園 東横線都立大学駅 中根公園(なかねこうえん)
住所 東京都目黒区中根2丁目6−33
電話番号 03-5722-9775
東急東横線の都立大学駅から5〜7分

https://www.city.meguro.tokyo.jp/douro/shisetsu/sports/nakane.html

[PR]
トップ