学芸大学のピザ、ピッツェリア・アミーチ 学芸大学 クチコミならエキシャバ

クチコミならエキシャバ
[PR]

PR

 グルメ・お酒

学芸大学のピザ、ピッツェリア・アミーチ

 えきしゃば

 01/20 00:23
東横線の学芸大学駅から徒歩で約5分強。
五本木の交差点にある
トラットリア ピッツェリア・アミーチ。

何も知らずにお店に行ったのですが、
表には
「Trattoria Pizzeria Amici」と
「VERRA PIZZA」
の看板が出ており、どちらが店名かわかりませんでした。

後々調べたところ、
「VERRA PIZZA」は
ナポリピッツァ協会総会で認定店と認められたお店にのみ
掲げることができる由緒正しい看板でした。
ちなみにサイトを確認すると
2019年は日本全国で9軒のみということでした。
https://japan.pizzanapoletana.org/


店内は20席ほどで、
程よい間隔で席が配置されてます。
(見えなかったのですが、奥にもお席があるようで
 40席ほどあるようです。)
ご近所の常連さんの方なのか、
ペットを連れてこられて、
さっとお茶して帰られる方が何名かいらっしゃいました。


お店に入って、
まず目に入る窯の青系の色合いが
個人的にすごく良かったです。


ランチではピザはもちろん
パスタも用意されており、
サラダ付きでボリュームも満足できる感じとなっております。

ピザは見た目がシンプルなものでも、
生地のサクサク感と食べ進めていくと
じわーっと口の中で味が広がっていく感じがあり、
良かったです。

食後のコーヒーもいただき、
ゆっくりと美味しいランチをいただくことができました。



学芸大 イタリアン トラットリア ピッツェリア・アミーチ

住所 東京都目黒区五本木2-54-14
電話 03-5721-0332
席数 20〜40席
営業時間 
[火~金]
11:30~14:00
17:30~21:30
[土・日・祝]
12:00~15:00
17:30~21:30
定休日 月曜日(祝日・連休の場合は翌日に振り替え)


https://amici-jp.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13056241/
https://retty.me/area/PRE13/ARE665/SUB2002/100000009078/

[PR]
トップ